

アクアフォース 追記

数回プレイした結果コーラルアサルトの重要さがわかる
あれをディアマンテスの後ろに置いた後の安心感、メイルストロームが余ってたらそれでもいいけど

そして友人の力説でバシルはありな気がしてくる
最初はマンテスの劣化だと思ってたけどマンテス引かなかった時の保険とマンテス引いた後でもブースト付きで殴っていらないと思ったらインターセプトしてしまえばいい
といった感じでバシルは小回りの利くナイスガイというのが友人の力説によってわかった
実際に使ってみても確かに小回りが利く便利なカードだった
でも11kのヴァンガードに殴れないのはやっぱり辛かったりするから2,3枚でいいかな?

といった感じです

アクアフォース メイルストローム軸 ver.1

■グレード3:8
4:ストームライダー ディアマンテス
4:蒼嵐竜 メイルストローム

■グレード2:12
3:コーラル・アサルト
2:潮騒の水将 アルゴス
4:ティアーナイト ラザロス
3:ティアーナイト ヴァレリア

■グレード1:12
3:翠玉の盾 パスカリス
4:ティアーナイト キプロス
4:戦場の歌姫 ドロテア
1:ティアーナイト テオ

■グレード0:18
2:士官候補生 エリック FV
4:輝石通信のラッコ兵 引
4:高速遊撃のイルカ兵 醒
4:索敵するカモメ兵 醒
4:虹色秘薬の医療士官 治

エリックをFV含めて二枚入ってるタイプです
便利なので二枚突っ込んでます
個人的にはコーラル・アサルトがどうかなって感じがします、使いづらい
パスカリスが3枚になってますが足りなくて一枚テオにしてあるだけです、そのうち変えます

明日デッキ調整も兼ねてたくさん対戦する予定なのでまた記事を書くかもしれませぬ
竜騎激突(2012年12月8日(土)発売予定)にも期待ですな 

リミッブレイッ!

G-3 7枚
1枚 灼熱の獅子 ブロンドエイゼル
2枚 大いなる銀狼 ガルモール
4枚 戦場の嵐 サグラモール

G-2 10枚
1枚 聖弓の奏者 ヴィヴィアン
2枚 守護聖獣 ネメアライオン
3枚 災厄の魔導師 トリップ
4枚 神技の騎士 ボーマン

G-1 16枚
1枚 シルバーファング・ウィッチ
1枚 断崖の旋風 サグラモール
1枚 すれいがる・ダガー
1枚 光輪の盾 マルク
2枚 ちゃーじがる
2枚 降魔剣士 ハウガン
4枚 聖斧の奏者 ニムエ
4枚 美技の騎士 ガレス

G-0 17枚
1枚 紅の小獅子 キルフ FV
4枚 フレイム・オブ・ビクトリー ☆
4枚 サイレント・パニッシャー ☆
4枚 武器商人 グイディオン 引
4枚 エリクサー・ソムリエ 治

・・・今見なおしてみてわかったけどG1がぐちゃぐちゃだw
それなのに毎回断崖サグラモ引いてたのか・・・w

まだ完成とは言い難い出来ですな
戦場サグラモ2枚⇒ブロンドエイゼル、大いなるガルモ
G-1何か⇒完全ガード2,3枚
こんな感じに変更したいかな

使ってみた感じはスペリオルライドが思った以上に成功する
使う前
絶対成功しねぇw10回に1回がいいとこだな
使ってみて
3回に1,2回成功してるwTUEEEE!

あとガルモとちゃーじでRでも21kラインが作れるのが強い
トリガーユニットにソウルに入ってくれるやつもいるしね
しかも黒金の戦騎(5月26日発売)にはソウルに入ってくれるドロートリガーが登場
今でも十分強いけど今後の強化も期待

※デッキからのスペリオルコール時でした、申し訳ない

今使ってるシャドパラ

G3 8枚
ファントム・ブラスター・ドラゴン 4枚
フォントム・ブラスター・オーバーロード 4枚

G2 10枚
ブラスター・ダーク 3枚
漆黒の乙女 マーハ 2枚
虚空の騎士 マスカレード 3枚
暗闇の騎士 ルゴス 2枚

G1 15枚
ブラスター・ジャベリン 4枚
暗黒の盾 マクリール 4枚
黒の賢者 カロン 4枚
秘薬の魔女 アリアンロッド 2枚
ナイトメア・ペインター 1枚

G0
フルバウ 1枚 FV
グリム・リーパー 4枚 ☆
デスフェザー・イーグル 4枚 ☆
アビス・フリーザー 4枚 引
アビス・ヒーラー 4枚 治

まァ今のところこんな感じです
ネヴァンは正直いらない気がしたので抜きました
ライドすると怖いし、あと個人的にはトリガー率が下がるかもしれないと思うとちょっと・・・
あと変えるとしたらルゴスを別のにするぐらいですかね?

自分の中の理想

【G3】 8枚
ファントム・ブラスター・ドラゴン 4枚
ファントム・ブラスター・オーバーロード 4枚

【G2】 10枚
ブラスター・ダーク 3枚
漆黒の乙女 マーハ 2枚
髑髏の魔女 ネヴァン 3枚
虚空の騎士 マスカレード 2枚

【G1】 15枚
黒の賢者 カロン 4枚
ブラスター・ジャベリン 4枚
暗黒の盾 マクリール 4枚
アポカリプス・バット 3枚

【G0】 17枚
フルバウ 1枚 FV
グリム・リーパー 4枚 ☆
デスフェザー・イーグル 4枚 ☆
アビス・フリーザー 4枚 引
アビス・ヒーラー 4枚 治


多分これが僕の作りたいシャドパラの理想の形です(?)
アポカリプスバットは安定しないけど20000以上のラインを作るときに必要になります
オーバーロードも2000円位しそうだなぁ・・・
下手したら2500~3000円ぐらいまで行くかも・・・・
今までのライド数
プロフィール

かめわさ

Author:かめわさ
悪い顔!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ファイターとしての格

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
