

【光の蝶ブリモール】かめわさver.

今回はちるびのさんが紹介していた【光の蝶ブリモール】を自分なりにアレンジしたものを紹介したいと思います

・グレード3 13枚
紅蓮の蝶ブリジッド 4枚
爆炎の剣士バロミデス 3枚
光の牙ガルモール 3枚
孤高の騎士ガンスロッド 3枚

・グレード2 6枚
ブラスターブレード 2枚
獣騎士ガルモール 4枚

・グレード1 14枚
小さな賢者マロン 4枚
閃光の盾イゾルデ 4枚
すのうがる 4枚
といぷがる 2枚

グレード0 17枚
未来の騎士リュー 4枚
アラバスターオウル 4枚
幸運の運び手エポナ 4枚
世界樹の巫女エレイン 4枚
ぶるうがる 1枚

ブラスターブレードを2枚しか持ってないのでブラスターブレードは2枚になっています
本来なら獣騎士ガルモールを2枚抜いてブラスターブレードを2枚投入したいところです
本家と違ってクリティカル12ヒール4の配分にしてあります
個人的にはこの配分が好きです

このデッキを使った感想は・・・
やっぱ相手を惑わせるところが楽しいですw
ブリジッドのパワー上昇値が5000なので相手に余計ガードに使う枚数を増やさせることもできます
さらにこのデッキだとクリティカルが12枚体制なので余計に怖いです
完全ガードがないとすごく厳しいと思います

多分使ってて一番楽しいデッキですw

コメントの投稿

非公開コメント

グレード3が13枚!?
思いっきりが良い枚数だと思います。
確かに追い詰められた相手は大量のガードを要求されますね…
やはりG2が6枚なのもあってガンスロットは4枚投入も考えられますね。

No title

僕もガンスロッドは4枚投入したいのですが、ブラスターブレードの枚数上手札で腐ることが多いので3枚にしてあります
ブラスターブレードを集めなければ・・・
今までのライド数
プロフィール

かめわさ

Author:かめわさ
悪い顔!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ファイターとしての格

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
