

【メガコロシンクタンク】

・グレード3 8枚
CEO アマテラス 4枚
マスター・フロード 4枚

・グレード2 10枚
オラクルガーディアン レッドアイ 4枚
バトルシスター もか 4枚
メイデン・オブ・ライブラ  2枚

・グレード1 16枚
バトルシスター ここあ 4枚
バトルシスター しょこら 4枚
オラクルガーディアン ジェミニ 4枚
ファントム・ブラック 4枚

・グレード0 16枚
サイキックバード 4枚 クリ
オラクルガーディアン ニケ 4枚 クリ
ドリーム・イーター 4枚 引
ロゼンジ・メイガス 4枚 治

とりあえず脳内構築したものです
ドローを意識したものにしてあります
構築したら試してみて感想辺りを記事にする予定です


よくよく考えたらノヴァグラップラーでも同じことができるのでこの構築でメガコロシンクタンクを名乗るのはなんか違う気がして・・・
今回の案は無しとします

コメントの投稿

非公開コメント

メガコロニーとオラクルは相性は良いと思います。オラクルではあまり使わないCBをレディ・ボムやカルマクイーンで擬似的な除去として使用できますからね。

でも、アマテラスをヴァンガードに使っている時のマスターフロードはリアガードに置いてもあまり意味が無いですし、かといってマスターフロードをヴァンガードにすると完全防御をヴァンガードに使えないので苦しいかな……?と思います。

なんか偉そうに言ってすみません。あくまで一個人の発言と思って聞き流してくれると幸いです。

No title

>オペラさん
貴重な意見ありがとうございます!
個人的にはアマテラスのsc1で通常よりマスターフロードのドローできる枚数を増やせるかなぁと思って作ったものです
アマテラスの効果でトリガーが当たる可能性も増えるのでマスターフロードのパワーをあげてヒットしやすくしたり・・・とか?

たしかにオラクルはCBをあまり使わないですね
そこでレディボムとカルマクイーンですか・・・なるほど
僕もまだまだですね(笑)
すごく勉強になりました!ありがとうございます!

確かにアマテラスは強いですね!トリガーの確率を上げられる上に自身のパワーまでアップしますから。
でもマスターフロードはヴァンガードがメガコロニーでなければアタックがヒットしてもドロー出来ませんし……
私としてはツクヨミ軸にするのがオススメです。半月まで綺麗にライドすればソウルは4枚、レッドアイかサイキックバードでソウルを増やしておけばマスターフロードにライドする時にはソウルは6枚、最低2回、満月までライドして満月のCBを2回使用した場合は最低3回ドロー出来ます。

No title

((((;゚Д゚))))アワワワワワ
恥ずかしすぎて死にそうです・・・
出直してきます・・・・
今までのライド数
プロフィール

かめわさ

Author:かめわさ
悪い顔!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ファイターとしての格

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
